今後について
またしてもご無沙汰しておりました。
すっかり秋も深まろうとして、今が一番過ごしやすい気候なのかも知れません。
ここをご覧の皆様は健やかにお過ごしのことかと存じます。

さて、夏頃から少し思うところがあり、密かに一旦活動を休止して立ち止まっていました。
自分の作りたいものや方向性に少し疑問を感じて、「これ!」とまた自信を持ってお届け
できるものを創造できるようになるまでじっくり自分と向き合ってみようと思っていました。
そういった中で私自身をとりまく環境にも変化が起こったことから、じっくり自分と
対峙する時間を作ってみようというのもありました。

それでも何か行動は起こしてみようと、昨年は参加できなかった itami greenjam への参加を
しましたが、またそこで更に自分への疑問や反省などが生まれ、今後への葛藤や自問自答に
至りました。「やってみたい!」「でもどうだろうか…?」を何度も何度も繰り返しては
悩んでは立ち止まって…を繰り返す日々。そしてまた『自分のやりたい方向性が見つかるまで
休もう』と。

そんな中で、昨日とあるマルシェに惹かれて足を運んでみました。自分の思っていた以上に
素敵なそのマルシェで色々な方の作品に触れ、お店の方々(どのお店の方もとても素敵で
優しい!)ともふれあう中で「これだ!」とガツン!と心に響くものを感じ、ようやく
『自分のやりたいこと』・『目指したいこと』がはっきりしました。
ずっと自分の殻の中で考えていましたが、思い切って外に出て心の風通しをよくしたら、答えは
意外にもあっさり見つかったのでした。

やってダメならまた次を考えればいいだけのことで、とにかくやってみればいいだけのこと。
新しいことへ挑戦する、その前向きな気持ちを昨日のマルシェから教えて頂きました。
足を運んだマルシェは数少ないのですが、その中でこんな素敵なマルシェを知ることができた
ご縁にも感謝の1日となりました。

min skatt、また気持ちを新たに新しいことへ挑戦しながら皆様にも更に『素敵だなあ』と
感じて手に取って頂ける作品をお届け出来ます様、作り手の私も愉しみながら前進したいと
思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

季節柄、近いうちにクリスマスの耳飾りなどをご紹介させて頂く予定にしております。
冬の日常を楽しめるアクセサリーがお届けできれば嬉しいです*

長々と勝手な決意の徒然を読んでくださり、有り難うございました。

[PR]
# by kate-maz | 2017-10-09 09:10 | お知らせ
夏の涼耳:最近の徒然
ご無沙汰しております。

前回は寒くなりゆく晩秋の更新でしたが、いつの間にか冬を越え、春も過ぎ、気づけば放置しっぱなしですっかり夏の気配で、もう誰もここを見ていない状態になって久しいです。というか、もともとあまりこちらが浸透してはいないので、こちらをご覧の方は非常に貴重な存在かと思います。ありがとうございます!!

そんなおりもおり、新しい商品を各webショップに up した私ですので宜しければご覧になってください。

夏の企画として『夏の涼耳(りょうみみ)』ということで、涼しげな装いにぴったりのクリアな素材を使用したアクセサリーを多数ご用意しました。ボサノバなんかを聴きながら冷たいソーダ水(無味)を飲むのが私の夏の定番なんですが、そういった雰囲気の中で生まれたイメージを形にした耳飾りもいくつかございます。是非、暑い夏のお出かけにも涼しい耳飾りで涼を呼んで頂けたら嬉しいです。

では皆様、暑い夏に負けないで沢山おしゃれを愉しみながら素敵な夏をお過ごし下さい。

d0089481_2059166.jpg














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+ずっと『韓国ドラマ好き』というのを公言してはいたけれど、色々な方との交流が増える中で思ったこととして『私はそんなに韓国ドラマを観ていないなあ』というのが正直な感想。観てる方って「どこにそんな時間が!?」と思うほどに沢山観てらっしゃるし、徹底している方は韓国ドラマ以外は観ないらしい。私は適度に日本のドラマも楽しむので、平たく言えば『適当に全てちょっとかじる』程度なんだろうなあと思う。

何に対してもなんだろうけど、そういう風に『一つのことに徹底している方』ってやっぱり秀でているので、そういう方に出会うと「いいなあ」というのを少し色濃くした感情を抱いてしまったりもしていたりしちゃうんであった。物を作る人間として『徹底する力』は持っておきたいなあとは思うのだけど、最近はどうも根気が持続しなくていかんのです。

今観ているドラマ備忘録:
            『ブランケットキャット』(日本)
            『運勢ロマンス』『むやみに切なく』(韓国)
            (『ビューティフルマインド』は録り貯め中)

という少ないローテーションの中で、貸りている韓国ドラマを観たりCSでやる邦画を観たり。    
土曜日の『うちの夫は仕事ができない』と水曜日の『過保護のカホコ』は観たいと思う。
[PR]
# by kate-maz | 2017-07-07 21:00 | お知らせ
クリスマス商品とお知らせ
 こちらも実に久しぶりの更新となります。
 秋に一度、出店を控えておりましたが生憎の悪天候により中止になり、
 こちらの更新もないままになっておりましたが、
 各webショップの方に商品を数点アップさせて頂いておりますので、
 宜しければご覧ください。

 そんな中、街はすっかりクリスマスモードですね。
 ようやくクリスマス商品もいくつかアップさせて頂きました。
 主にピアスの出品になっておりますが、追々イヤリングなども
 追加していけたらと思っております*

 さて、来る12月4日(日)には恒例の伊丹クリスマスマーケットです。
 min skatt 、今年も出店をさせて頂くこととなりました♡
 マーケット自体は3日と4日の両日行わますが、min skatt は日曜日のみの
 出店となっております。
 
 是非、大好きな人と一緒に遊びにいらしてください*

 今年も沢山の思い出と共にご自身を労って自分へのプレゼントや、
 大好きな方への贈り物として min skatt の耳飾りをお選び頂ければ
 嬉しいです*

d0089481_45689.jpg
[PR]
# by kate-maz | 2016-11-22 04:09
もうすぐ夏
仕事が慌ただしく、なかなか製作に取りかかれずでいましたが、
仕事も落ち着いて充電させて頂いたので、これからは出来る限り
お届けしていけたらと思います*

先月は久々にmy cafe 2015 さんへも納品させて頂き、昨日も
新たに商品を加えさせて頂きました。

そしてようやく web shop にも数点新商品を追加しましたので、
夏らしいアイテムを是非ご覧ください。

暑い夏に負けずに涼やかに軽やかにおしゃれを楽しんで頂ける様、
耳元を華やかに彩るお手伝いができれば嬉しいです◎


d0089481_1327222.jpg
[PR]
# by kate-maz | 2016-07-05 13:26 | お知らせ
3月のピアス
桜も開花し、いよいよ春が訪れました。
心踊る出来事が沢山起こりそうな、そんな気分を一緒に味わって
頂ける様な『春らしい』カラフルなピアスやイヤリングを沢山ご用意
させて頂きました。

各ウェブショプからお求め頂けますので、是非ご覧下さい*


d0089481_384762.jpg
[PR]
# by kate-maz | 2016-03-22 03:08
2月のピアス
もうそろそろやってくる春に向けて、春のおしゃれをお楽しみ頂ける様な
ピアスをいくつか各ネットショップにアップしました。

アンティークのカボションを使用して、キャッチにパーツなどを組み合わせ、
お手持ちのキャッチに変えて頂くと2wayでお使い頂けるピアスを4点。
アンティークのレースを使用した存在感のあるピアスを3点。

よろしければ是非ご覧ください*



d0089481_540683.jpgd0089481_5395728.jpg
[PR]
# by kate-maz | 2016-02-14 05:40 | ピアス
1月のピアス:まるくシリーズ
今年最初のアクセサリーは先日の内容にもあった様に「まるく」
ということで『まるくピアス』と『まるくイヤークリップ』。

存在感のある平らな丸いパーツに、パールやアクリルビーズなどを
組み合わせて、どことなくレトロな雰囲気も感じるピアスとイヤー
クリップに仕立てました。

カジュアルな普段使いから、「ちょっときちんと」なお出かけの
お供に楽しんで頂ける仕様になっております*


■上:イヤークリップ・下:ピアス


d0089481_12493352.jpgd0089481_1249175.jpg
[PR]
# by kate-maz | 2016-01-21 12:50 | ピアス